メインイメージ
+ゾーンロゴ
事業内容
産業廃棄物収集運搬業務・建物及び構造物の解体工事一式・土木工事一式・解体助成金申請のサポート業務
自社焼却炉 (岡山市東区草ヶ部小廻山)

所在地
岡山市南区西畦190-4
TEL 086-428-1122
FAX 086-429-2211

ページタイトル

Q1.一般的な解体工事の流れを教えて下さい
 A1.全体の流れを簡単にご紹介しますと、
[解体現場の調査]→[見積・解体工事の契約]→[お施主様と最終チェック]→[近隣への工事挨拶]→[配管・配線の撤去手配]→[足場工事・分別解体]→[重機による本体の解体・整地]→[工事完了立会確認 ]
となります。詳細については、個別の現場ごとに異なりますので、いつでもお問い合わせください。誠意を持ってご説明させて頂きます。

Q2.解体工事のできるエリアは?
 A2.岡山県全域に行かせて頂きます。

Q3.不要物の処分だけでも可能ですか?
 A3.不要物のみの処分も大丈夫です。また、植木や庭の撤去も可能です。


Q4.現場調査・見積もりは無料ですか?
 A4.現地調査・見積もりは、経験豊富なスタッフが親切丁寧に無料でさせていただきます。


Q5.解体で出た廃棄物の処理はどうされますか?
 A5.建設リサイクル法に基づきマニュフェストで管理し、適正な処理をしております。


Q6.解体後の滅失証明の書類はどうなりますか?
 A6.ご入金を確認したのちに、弊社から解体証明を発行いたしますので、法務局にて登記をお願いいたします。一般のお客様は、お近くの司法書士さんに頼むのが一番だと思います。


Q7.近隣の挨拶はどうすればよろしいでしょうか?
 A7.当社の担当者が近隣へご挨拶と工事の説明をさせて頂きますので、ご安心ください。


[お客様の声]岡山市中区N様 
初めての事で、騒音や埃などの近隣方への心配があったのですが、担当の方が近隣への挨拶回りを事前にしていてもらえたので、スムーズに解体工事も進み大変満足です。
[お客様の声]岡山市北区K様 
隣の家との隙間が少ししかないので、解体前は心配していましたが、担当者さんと作業者さんで工夫してもらい奇麗にして頂き、うれしかったです。
[お客様の声]岡山市南区S様 
解体前のガス・水道・電気などの事前調査や打ち合わせもしっかりしていただき、安心して工事に取りかかっていただきました。不要な室内ゴミがあったのですが、奇麗に撤去してもらい、作業者さんも大変よくしていただきありがとうございました。

イメージ02